自分の個人情報が漏えい・流出被害の対象でないことを確認するためのサイトです。 ISO27001(情報セキュリティISMS)、JISQ15001(プライバシーマーク)取得企業は、他の企業の対応事例を参考にして下さい。 自らの非を認め、公表してくれる企業は、信頼できる企業ということがいえます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
平成25年12月26日
お客さま各位
株式会社 東邦銀行
お客さま情報の紛失について
今般、当行では、県内営業店において文書紛失事案が発生したことを受け、全店においてお客さま情報が含まれる文書の保存状況を調査いたしました結果、22ヵ店においてお客さま情報を含む文書の紛失が判明いたしました。
情報管理の重要性につきましては、従来から徹底を図ってまいりましたが、このような事態を招きましたことは、まことに申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
紛失いたしましたお客さま情報の概要は以下のとおりです。
1.営業店数 :22ヵ店
2.お客さま数 :延べ18,155名(一部推計を含みます。)
3.主なお客さま情報 :お名前、ご住所、お電話番号、生年月日、口座番号 等
(ID、パスワード情報は含まれておりません。)
4.文書種類 :33種類
紛失判明後の行内調査結果から、上記文書については保存期限前に誤って廃棄した可能性が極めて高く、不正持出等により情報が外部に流出した懸念は極めて低いものと判断しております。
また、これまでのところ、本件に関連してお客さま情報が不正に利用されたとのご連絡やお問い合わせもいただいておりません。
当行といたしましては、今回の事態を重く受け止め、文書管理の厳正化など、お客さま情報の管理を一層徹底して、再発防止に努めてまいります。
なお、本件に関するお客さま専用のお問い合わせ窓口を以下のとおり設置いたします。
以 上
情報ソース
http://www.tohobank.co.jp/important/pdf/info-25-1226.pdf
PR
この記事にコメントする