自分の個人情報が漏えい・流出被害の対象でないことを確認するためのサイトです。 ISO27001(情報セキュリティISMS)、JISQ15001(プライバシーマーク)取得企業は、他の企業の対応事例を参考にして下さい。 自らの非を認め、公表してくれる企業は、信頼できる企業ということがいえます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
掲載日:2014年12月8日更新
「おでかけB!chuスタンプラリー」応募箱紛失について
産学官で構成する備中地域広域観光振興協議会が実施しております、お客様を管内観光施設等へ誘導するための「おでかけB!chuスタンプラリー」において、このたび、協力施設で応募箱が紛失する事案が発生しましたので、ご報告します。
紛失の原因は、誤って廃棄した可能性が高いと考えられるものの、引き続き調査を継続しております。
適正な管理が行き届いておらず、関係者の皆様にご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げますとともに、今後、このようなことが起きないよう、努めてまいります。
1 紛失した応募箱の設置施設
農マル園芸 吉備路農園(総社市西郡411-1)
2 経過
H26. 8. 1(金曜日)
・スタンプラリー開始。
応募用紙には、当選の連絡や利用者の属性把握のための「住所」「氏名」「年齢」「性別」「電話番号」を記入。
10. 3(金曜日)
・受託者((株)ビザビリレーションズ)が応募用紙を回収(約150枚)。
10.11(土曜日)
・農マル園芸社員が応募箱の所在を確認。(以後、社員による所在確認の情報はあるものの、その日時は特定できていない。)
11. 4(火曜日)
・農マル園芸施設内の大規模な模様替えを実施。
11. 7(金曜日)
・11月4日の模様替え時の廃棄物については、吉備路クリーンセンター(公設の処理施設)に持ち込んで焼却処分。
11.11(火曜日)
・備中県民局の職員が農マル園芸を訪問した際、応募箱が見当たらないことが判明。これを受け、農マル園芸が、箱の捜索及び全社員への聞き取り等を実施した。
11.28(金曜日)
・県民局から受託者に指示し、応募箱を常に目の届く場所に置くなど、応募箱の管理を徹底するよう、その他52の協力施設に改めて依頼。
3 今後の対応
農マル園芸の社員へのヒアリングの結果等から、応募箱は、11月4日(火曜日)の大規模な模様替えの際、他の廃棄物に紛れ、焼却された可能性が高いと考えております。
備中地域広域観光振興協議会では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうしたことが二度と起きないよう、再発防止に努めてまいります。
(1)農マル園芸吉備路農園の対応
農マル園芸吉備路農園では、引き続き紛失した応募箱の捜索を行う。
(2)応募箱の回収
応募箱による応募受付を取り止め、全ての応募箱を回収することとし、今後は、郵送による応募のみとする。(応募締切:2月6日(金曜日))
(3)応募してくださった方への対応
平成26年10月4日(土曜日)(応募用紙を回収した翌日)から平成26年11月11日(火曜日)(紛失が判明した日)までの間に農マル園芸の応募箱で応募された方については、農マル園芸での掲示や、県ホームページの呼びかけを行い、事務局への連絡により、抽選に参加できるものとする。
連絡先電話番号:086-434-7006(備中地域広域観光振興協議会事務局)
連絡先電話番号:086-434-7006(備中地域広域観光振興協議会事務局)
お問い合わせ
お問い合わせ課室
※このページに関するお問い合わせについては、備中県民局地域政策部までお願いします。
情報ソース
http://www.pref.okayama.jp/site/12/408601.html
PR
この記事にコメントする