自分の個人情報が漏えい・流出被害の対象でないことを確認するためのサイトです。 ISO27001(情報セキュリティISMS)、JISQ15001(プライバシーマーク)取得企業は、他の企業の対応事例を参考にして下さい。 自らの非を認め、公表してくれる企業は、信頼できる企業ということがいえます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
平成23年10月7日
お客様情報の紛失について
このたび、誠に遺憾ではございますが、当行のお客様情報が記載された資料を紛失するという事態が発生いたしました。このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
該当されるお客様に対しましては、事情のご説明をさせていただくとともに、お詫び申し上げております。なお、これまでに本件に関するお客様情報が不正に利用されたとの連絡やお問い合わせ等は発生しておりません。
記
1.紛失の経緯
平成23年9月16日(金)、市内営業店の担当者が自宅で資料整備等を行うため、お客様情報を含む行内資料を持ち出し、帰宅途中に紛失したものです。資料の紛失に気付き速やかに警察へ紛失届を提出するとともに、通勤経路等を徹底的に探索いたしましたが、現時点で発見されておりません。
2.紛失したお客様情報の内容
紛失した資料に情報が含まれていたお客様数
法人4社、個人27名
紛失した資料に含まれていた主なお客様情報
お客様氏名、住所、生年月日、勤務先、
決算データ、融資・預金残高 等
お客様情報が記載されている資料等は自宅への持ち帰りを禁止としておりますが、本件は無断で資料を持ち出したものです。
当行では、これまでも情報管理の重要性につきましては、当行及び当行グループ会社全体で管理の徹底を図ってまいりましたが、今回このような事態が発生したことを重く真摯に受止め、再発防止に向けて、更なるお客様情報の管理強化、信頼回復に努めてまいります。
以上
《本件に関する問い合わせ先》
肥後銀行 お客さま相談室
電話 096-325-5150
情報ソース
http://www.higobank.co.jp/home/news/11100701.html
PR
この記事にコメントする